琇華 きくらげ収穫体験【オンライン予約可】

合同会社 琇華 概要

2017年の設立以来、ハウス栽培も試行錯誤しながら生産量を増やしています。
お客様から「あさぎりきくらげは美味しいね」と嬉しいお言葉を頂く機会も増えてきました。
もっと上質なきくらげを栽培しようと日々、努力を重ねています。
女性の集団だからこそ、雑談の中から生まれるアイデアがたくさんあります。
きくらげを使ったお惣菜の開発・販売など、女性が元気に働ける環境づくりも開始します。
手軽にきくらげが食べられるように、きくらげ料理が食卓に並ぶ日常になることを目指してより一層精進しています。

琇華 きくらげ収穫体験

人吉球磨の特産品である「きくらげ」。生育状態を観察しながら収穫体験ができます。ハウスの中なので、安心安全に体験を楽しんでいただけます。年齢問わず参加でき、小さなお子様と一緒にご家族で収穫体験できます。
※新型コロナウイルス感染症の感染状況次第で変更する場合もございます。

・所要時間 30分~60分
・ご利用人数 5~6名
・開始時間 10時~、13時~、15時~

※注意事項
菌栽培のため、下記の事項にはご注意ください。体験をお断りする場  合がございます。
・納豆類は、体験の2日前の摂取はお控えください
・当日、おなかの調子が悪いなど体調不良の方
・当日、飲酒されている方

参考料金
¥ 1,000

Copyright ©2019人吉球磨ガイドAll Rights Reserved.
Translate »