林酒造場 蔵体験【オンライン予約可】

林酒造場概要

江戸時代に創業された林酒造場は、天和2年(1682)には相良藩藩主の御仮屋(宿泊先)として焼酎を作っていたと伝えられています。

林酒造場 甕蔵でのマイブレンド焼酎づくり体験プラン【オンライン予約可】

江戸時代に創業された林酒造場は、天和2年(1682)には相良藩藩主の御仮屋(宿泊先)として焼酎を作っていたと伝えられています。国内で最も古い歴史と伝統を有しているとされる球磨焼酎の中でも、一番歴史が古いと言われる蔵元を見学した後は、甕貯蔵を行う蔵の中で「マイブレンド焼酎づくり」の体験ができます。フランス料理店でのソムリエ経験を持つ杜氏にレクチャーを受けながら、自分好みのブレンディングに挑戦して頂ける貴重な機会です。出来上がった焼酎はオリジナルボトルとしてお持ち帰り頂けます。お気に入りのマイボトルの持ち込みも可能です。(発送の場合は、別途送料がかかります。)
※仕込みの状況次第で変更する場合もございます、詳細は予約ページをご確認ください。

・所要時間 60分
酒蔵見学(30分)→マイブレンド焼酎づくり体験(30分)
・ご利用人数 1名~10名
・営業時間 8:00~17:00
・20歳未満の方、車を運転される方は試飲体験ができません

下記の「オンライン予約へ」からお申し込みください

Copyright ©2019人吉球磨ガイドAll Rights Reserved.
Translate »