福田酒造 蔵体験

福田酒造概要

人吉球磨焼酎福田酒造は熊本県人吉で昭和10年創業
本県人吉市で、華やかできれいな酒質の酒造りめざしています。『効率より品質』を第一に考え、基本を徹底し清潔な環境を保ち、麹、酵母を常に適温に管理しこれを実行するために蔵内の道具や仕込み蔵の床まで、徹底的に清掃し磨き上げます。球磨焼酎五百年の伝統を受け継ぎ、昔ながらの蔵の仕来りを、忠実に守り続けいる蔵元です。代表銘柄の山河は、ク亜本国税局酒類鑑評会の優等賞を受賞。他の商品も数々の賞を受賞しています

福田酒造 球磨焼酎マイブレンド体験プラン

球磨焼酎五百年の伝統を受け継ぎ、昔ながらの蔵のしきたりを、忠実に守り続けている蔵元・福田酒造。酒蔵見学では、球磨焼酎の製造工程や、樽焼酎の特徴について知ることができ、普段は公開していない樽貯蔵庫も特別に見学できます。
見学後には、球磨焼酎マイブレンド体験として、福田酒造の焼酎4種類(樽、減圧、常圧、吟醸タイプ)をブレンドし、自分好みのオリジナル焼酎をつくることができます。出来上がったブレンド焼酎は、オリジナルラベルを貼り、特別なデザインのドレス瓶に詰めてお持ち帰り頂けます。手作業でのキャップ締めも体験できる貴重な機会です。ぜひ思い出に残る特別なマイブレンド焼酎を作ってみてはいかがでしょうか。近くには温泉や居酒屋もあり、人吉観光の際に立ち寄りやすい蔵元です。
※仕込みの状況や新型コロナウイルス感染症の感染状況次第で変更する場合もございます、詳細は予約ページをご確認ください。

Copyright ©2019人吉球磨ガイドAll Rights Reserved.
Translate »